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RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

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魔法反射の仕様どうしよう

2009.09.10
まさかと思って魔法反射スクリプトを単体で導入したのですが、あれって物理攻撃のチェックがなければ何でも反射するのね。

スクリプトの中には状態異常無効バリアとかもあったけど、誰も使わない気がするから状態異常付加のスキルは全部バリア貫通にしようそうしよう。
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テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : ツクール TB : (0) CM : (5)

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【2009/09/11 15:04】 | # [ 編集]

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【2009/09/11 15:51】 | # [ 編集]


>>ななすさん
います。
現時点ではパスワードのみの加入ですが、完成時にはイベント加入にします。
あくまで現時点では体験版をプレイしてくれたお礼ですので
そして当然のように次の大規模更新時には第三弾が出ます

念のためにですが、体験版中の再配布の予定はありません

>>shさん
出現フラグは妖怪の山攻略です
妖怪の山のボス戦前の休憩所での会話をよく思い出してください
その会話以前にそのマップの出現フラグが立つと会話が成り立ちません
【2009/09/11 18:30】 URL | ハリヨ #2gmRPXnU [ 編集]


なるほど、確かに変になってしまいますね。
ということは発生したイベントの時期的な強制終了というのもあり得ますね。
例えば大妖精の放置で……。
とは言っても発生時期がある程度プレーヤーの任意によものなので難しそうですね。
【2009/09/13 11:36】 URL | sh #- [ 編集]


試験的に既存イベントでも時間制限によるイベント分岐は導入していますし、今後追加予定のイベントでも予定しています

プレイヤーとしては悩ましいでしょうが、イベントそのものが消滅するより、分岐する方がおもしろいかなーと思っての判断
【2009/09/13 12:20】 URL | ハリヨ #- [ 編集]


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