FC2ブログ

RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

RPGツクールVXで東方のゲームを作る人のBlogです。 エターナルにならないようにがんばります。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはすごい

2009.09.20
「Rド」という素材サイトさんで公開してるゲームがすごい。

ちなみにこのサイトさんは、東方変巡記さんや東方壊異譚さんで使用しているモンスターグラフィックの素材元さんといえば分かりやすいですね。


さて、何がすごいのかというと、マップチップを一切使用していないこと。

ツクラーじゃないと何言ってるのかわかりませんね。

分かりやすく言うと、マップが「全て」手書きの遠景素材を使用しているということ。
つまり全部自分で書きました、ということ。
※私の場合はあくまでマップチップを配置したものを画像として取り込んでいるだけ。

データを見ても本当に何も使ってませんでした。
モンスターもキャラチップも全部オリジナル。

うーん、他人様の作品は色々と参考になる。
発想が色々とね。
スポンサーサイト

CATEGORY : ツクール TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hariyo.blog36.fc2.com/tb.php/324-dd6233e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。