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RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

RPGツクールVXで東方のゲームを作る人のBlogです。 エターナルにならないようにがんばります。

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即死傾向なのもあれですね

2009.10.25
ぶっちゃけた話、現状のHPでボスのギガインパクト喰らったら大抵即死ですよね。

今考えているのは、

・敵も味方も全てのスキルのダメージ倍率低下
・敵のHP増加

あ、HP増加って言っても、いきなり倍にするとかそういうのじゃないです。


あとは、Lv上限の引き上げに伴い、

・取得経験値の低下
・Lvアップに必要な経験値の増加
・ステータス及び耐性強化装備の増加
・スキル習得レベルの変更


こちらで考えているのは、重要度が装備>Lv、というバランス。



まあまだ構想段階なので、どこまでこのままいくかわかりませんけどね。
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テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

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