FC2ブログ

RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

RPGツクールVXで東方のゲームを作る人のBlogです。 エターナルにならないようにがんばります。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに見たくなるもの

2009.10.29
たまーに見たくなる動画がこれ。



クレヨンしんちゃんの作中アニメ「カンタム・ロボ」です。

本当は前半部分も探していましたが、ニコニコでは見つからなかったので後半部分のみ。

とにかくセリフがカッコイイ。

敵の首領ギルキロス大統領との戦いの中での「パワーアップしていくだけの殺し合いはもう沢山だ!」というセリフが、次々と後継ロボが登場するアニメへの皮肉というのを抜きで熱い。

最後は恋人のシーラロボと合体して究極カンタムになるのですが、その必殺技である究極極限限界名物カンタムカニばさみを繰り出し、ギルキロス大統領に自爆攻撃をしかけるのですが、その時のやりとりも熱い。

ギルキロス大統領「死ぬ気か!?」
カンタムロボ「生き残る気さ」



個人的には平成ガンダムより面白い。
スポンサーサイト

CATEGORY : その他 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hariyo.blog36.fc2.com/tb.php/354-8d4cca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。