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RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

RPGツクールVXで東方のゲームを作る人のBlogです。 エターナルにならないようにがんばります。

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わかりやすく

2010.06.07
現在のデータではレベルアップで自動的にスキル取得なのを、レベルアップで取得したポイントでスキルを任意に取得できるように変更中。

まあスキルツリーのスクリプトなんて書けないので、かなり強引にやってますけどね。
選択しでズラーっと流して、そこから選ぶみたいな。

んで実際に取得前の画面がこんな感じ。

Blog85.jpg

既存スキルをEasy~Phantasmまで細分化。
性能についてはNormalかHard辺りで現在の物と同レベルくらい。
ちなみにこの画像のスキルは橙の新スキル。

ちなみに同じような事をスクリプトで行うというものが存在しますが、それをしない理由があります。
それは下位のスキルを消したいから。
つまりNormalを覚えると同時にEasyが消えます。
威力が上がる代わりに消費も上がるので、高レベルスキルばかり覚えると燃費が悪いってことです。

まだまだ設定中なのでスキル取得に必要なポイントも決まってないけど、ちょっとずつ作ってます。


そして今から予想。
この設定、絶対バグがでる。
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テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : ツクール TB : (0) CM : (3)

この記事に対するコメント


おお~!これは面白そうなシステム!
確かにバグが発生しそうですね・・・w
【2010/06/10 18:37】 URL | #AIlHpmOk [ 編集]


ドラクエ8を思い出しました。
要所要所ちがいますが…。
バグはないといいですねぇ。
【2010/06/10 19:16】 URL | クラユ #- [ 編集]


さーて、縛りプレイの幅が広がるぞ・・・
楽しみだ・・・
【2010/06/12 23:05】 URL | #- [ 編集]


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