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RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

RPGツクールVXで東方のゲームを作る人のBlogです。 エターナルにならないようにがんばります。

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増えるスキル減るスキル

2010.06.15
取得スキルの再構築中の現時点のもの


削除スキル:無し
追加スキル:鬼符「鬼門金神」、方符「奇門遁甲」

魔理沙
削除スキル:無し
追加スキル:イリュージョンレーザー、スーパーショートウェーブ、魔符「アルティメットショートウェーブ」、星符「エスケープベロシティ」、光符「ルミネスストライク」、星符「ドラゴンメテオ」、邪恋「実りやすいマスタースパーク」

メディスン
削除スキル:ポイズンヒーリングⅡ、蟲符「バレット・ビー」
追加スキル:ポイズンボディ


魔理沙の追加スキルが多いのは、マジックミサイルから派生の星のスキル、イリュージョンレーザーから派生のレーザー系の弾幕と分けたから。
メディでポイズンヒーリングⅡとバレットビーが消えているのは、その前後スキルを強化している為。
ポイズンボディはメディの設定をイメージし、物理攻撃時に耐性無視で弱毒をカウンターで付加するもの。



なお、この記事の内容が全て反映されるとは限りません。










ついでにスキルツリーも考えてみたけど、

魔理沙:レーザー系と星系できれいに分離
メディスン:かなりシンプル




橙:複合派生スキル多すぎ。
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この記事に対するコメント


ポイズンボディ良いですね。
耐性無視ってことはボスにも効くのかな?
【2010/06/17 05:47】 URL | 無尽君 #JalddpaA [ 編集]


ボス戦中にスキルで付与した毒や猛毒がポイズンボディの弱毒で上書きされてしまうようなことは無いのでしょうか?
【2010/06/19 19:31】 URL | スカシバ #.t5S2m3U [ 編集]


>無尽君さん
接触感染スキルなので、物理攻撃を行うボスであればボスにも有効になります

>スカシバさん
能力低下以外のデバフは基本1個しかかからないようにする予定です
よって弱毒で上書きしますし、逆に上書きされます
【2010/06/19 22:52】 URL | ハリヨ #2gmRPXnU [ 編集]


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