FC2ブログ

RPGツクールで東方のゲームを作るBlog

RPGツクールVXで東方のゲームを作る人のBlogです。 エターナルにならないようにがんばります。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまった

2010.07.25
作成の中で、様々な変数を格納する場所として汎用変数という項目を用意していました。
作中の選択肢などもそこに格納されます。

何をやってしまったのかというと、スキル修得関係の変数格納もそこにしてしまったということ。

どこでも開けるスキル修得画面、それを変数を用いたイベント中で開くとバグるということになります。

つまり




全部再設定。

アフン。
スポンサーサイト

CATEGORY : ツクール TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


変数再設定…。
気が遠くなりそうですね…。
(どれだけ変数があるか分からないですが、少しだけでも面倒ですもんね。)
【2010/07/26 15:54】 URL | クラユ #- [ 編集]


ツクールというモノ事態は弄った事が無いので少々解らないのですが
設定のやり直しというのが面倒なのは解ります。
スキルに関するモノならかなりのモノなのでしょうね…。
再設定は大変でしょうけど、無理せず頑張って下さいと言わせて頂きます。
【2010/07/26 17:26】 URL | G・C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hariyo.blog36.fc2.com/tb.php/394-1b8a6ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。